Employee Satisfaction Survey

Employee Satisfaction Survey

従業員の声を可視化します

組織を5段階評価し、改善課題に対しての具体的なアドバイスをします。
全体分析から所属単位での分析まで、従業員と経営層の意識の違いを明らかにしていきます。

サービス詳細

従業員が本音を書くためには、計画の可視化が必要です。
また、アンケートのみの結果に頼らず、従業員から直接声を聞くことも重要です。東京メンタルヘルスならではの情報収集力をお試しください。

1深く掘り下げた20項目以上の設問を用意

会社の将来性、仕事への誇り、チームワーク、休暇制度の利用、評価、ハラスメント、コンプライアンスなど一歩踏み込んだ質問から、社内の状況や人間関係などを可視化します。従業員の本音を引き出し、組織環境改善のエビデンスとしてご活用ください。

2実施計画の可視化

目的や個人情報保護、不利益の取扱い、結果からの改善などの実施計画を可視化させ、従業員に安心して取り組んでもらえるようにサポートします。

3カウンセラーによる
ヒアリング

カウンセラーは聞くことのプロです。
しかし不平・不満を聞くだけではなく、会社の良いところも確認していきます。
また心に留めていたことを聞いてもらえたという時間は、セルフケアになるだけではなく、従業員満足度調査の目的を丁寧に確認することができます。